2009/09/25

休日は勉強ばっか…

1253873824-Photo015.jpg
よーし!
ギリギリで検収完了して稟議通したぞ。
人事と給与のシステムは来月から本運用。
気を引き締めていきましょう!
まだ勤怠管理システムがあるので。

ここ数日は、住宅や借地に関する法務や税務を勉強中。ついでに、住宅とは何ぞやっていう基礎も。

幸い、カネ絡みは仕事柄否応なしに勉強できるのがラッキーかな。

ばあちゃんが守ってきた駅チカ借地権と、みんなが暮らした築40年の木造ボロ屋敷をどうするか。

転職までして身につけたかった、金融・税務・法務の知識武装。あとは軽薄なノリで片付けていきますわ。
2009/09/22

野良仕事

1253577009-Photo010.jpg
オヤジと母ちゃんの最近の趣味は野良仕事。

カマキリとトカゲと赤トンボとたわむれましたわ。

やっぱり男の子だよな、自分。
2009/05/17

しまなみ海道

20090517090620
ただいま、しまなみ海道中間点〓
2007/11/14

ベストオブローカル線

20071114103414

とある理由で日光と中禅寺湖に行ってきたけど、また雨。半年前行ったときも雨。
礼文と利尻は台風。
会社のイベントのクルーズも台風。

雨男っぷり復活だなこりゃ。
渇水地域に有料でいきましょーかね。

大学んときからの女友達が最近「鉄」化してノリ鉄しまくりなんです。
今日は五能線なんていう五本の指に入るローカル線をエンジョイしまくり。写メやらムービー写メやらで旅情をお裾分けしてくれるんですが、金欠な鉄リーマンには目の毒っす。
でもベストオブローカル線(東日本)は只見線。これは譲れません。

2007/10/03

マカロン

20071003091811

家庭の事情で2ヶ月で辞めることになった派遣さんからお礼のお菓子をいただきました!マカロン。

異動して半年、なーんにも結果出してないし俺来た意味あるんかなぁと思ってただけに嬉しさ100倍。

腐って使いものにならない正社員を見切り、外を知っている派遣さんを育てて巻き込んで乗っ取るという計画は遅延しちゃいますが…。

デキル人間は辞めちゃうんだよなあ。
2007/09/24

男4人熱海旅 朝食

20070924161058

結局、3人は高い奉仕料を支払ってマダムのお相手をしましたとさ(笑)
一人で優雅に温泉入って眠いなか後悔の愚痴を聞いてあげました…。早く彼女作れっちゅーの…。

風呂には計3回。まずまず。
朝食もまあまあ。
