2007/03/27

the cherry blossoms/夜桜

V9040005.jpg

SHARP 904SH vodafone

気の早い櫻が一本。
風に揺られて、一足先に満開です。
輝く月と一緒に撮ってみました。


先日の話ですが、、、

「おぉぅっ!」

会社帰りにトボトボ歩いていると、足元にうごめく物体が。
凝視してみると、大きなカエル君でした。即興で名前を付けて「ゴンタ君」と呼ぶことにしました。

ちょうど冬眠から目覚めて、隣の畑から起きてきたゴンタ君。
住宅街とはいえ、道路の真ん中でモゾモゾしてると轢かれちゃいます。

革靴で軽く蹴っ飛ばし、言うこと聞かないので無理やり畑に帰してあげました。ペチャンコなカエルの姿なんて見たくありません。せっかく冬眠から覚めたんだから春をエンジョイしてもらわなければ。

翌朝、相方と歩いてたら、漫画に出てくるようにセオリー通りにペシャンコになったゴンタ君が…。せっかく畑に帰したのに…。

これも春の風物詩でしょうか。それにしても悲しかった。
