2007/08/28

SYSTEM2/システム障害

20070827076.jpg

NOKIA N73

家計の計算を担う、新パートナーです。
なんとも不思議なカラーリングのニクイヤツ。
職場でも売上などの予測や計算で、パチパチ電卓叩くようになりました。

今日、障害があったんですよ。システム障害。
元システム運用屋としては、妙に冷静になりますよね。

ココでは大規模だったようですが、前の職場のシステム規模と障害の影響に比べればチャチィもんです。
それにしても、動きは遅いし、統制は取れていないし、ほんとにサービスを提供する気(=儲ける気)あるのかな?って思っちゃいますよ。そもそも、こーゆーときのフローとか作っときましょうね。

これなら私一人で指示出してチョコっと動けば事足りるな、と心の中で思って、最後まで一応口を出さずに見守って、対応が終わったのを見て帰りましたとさ。

システム障害で、必要な対応や不備が炙り出されたので、明日にでも資料にまとめて今後はスムーズに対応できるようにするとします。
