2008/05/27

雨上がりの夕陽 at 吉祥寺

R0010078.jpg

最近、雨が多い。それも週末に雨が多い…。
五月病の人たちにとっては酷ですな…。
「また雨かぁ」なんてブルーになっても意味が無し。
自然現象ですしね~。雨上がりの夕陽なんて見れるかも。

さて、先日、自行のキャッシュカードを紛失しました…。
給料を全額おろして、それに気をとられカードは放置して行方不明。
自分んとこのカード(それも給料用)無くすなんて我ながらスゴイ。
金融マンとしてあり得ませんなー。
そんな人間にカネ預けたくも借りたくもないですよね。

案の定、今日、「tagerineくん、キミ、カード落としたのか!!??」と上司から言われました。紛失や盗難の届出のあったカード名義をチェックする業務がうちの作業にあったんです。なんとなく、予想してましたが。無くした日はコールセンターに電話して口座を止めたんですが、たぶん身内ってのがすぐわかって笑われたんだろうなぁ。

明らかに異質な金融マンは今日も生きてます。
てか、一番正確性が求められる業種なんです。
カネは命の次に大切なんですよ。
よくまぁオレを雇ったなと感心しますよ(笑)
