2008/08/30

どうしたらシリアスな男になれますか?

R0010612-1.jpg

「tangerineさんって悩みあるんすかー(笑)」(中途採用同期)
 俺の心の声(ぉぃぉぃ、悩み多すぎて一時体調崩したんすけど…)

「ちょっと軽薄なイメージがありますよ~」(前会社後輩)
 俺の心の声(ぉぃぉぃ、さすがに後輩とは言え女の子に言われると凹むぞ…)

などなど、社会人になってからよく言われるんですよ。
まったく、こちとらクスリ服用するくらいの状況になるくらいマジメで悩みがちで背負い込んじゃう性格だっちゅのに。大学だって奨学金だし、結婚資金だって自己貯金範囲内で親の介入最小限にしたし、仕事だって意外と理想主義だったり地味なことまでこなしたり。〆るとことは〆てるんだけどな。

シリアスtangerinにどうなれるのか!?

でも相方は、軽薄かと思ったけどいろいろ話してみるとすごいストイックだった!
って言ってたんで、親友や本当に付き合うくらいの人に本当の自分を分かってもらってればいいのかな。とも思ったり。


【最近カイシャで気になる人たち】

披露宴で一人クールビズな中途採用君。聞いてみると、、、「葬式用黒いネクタイ持ってきちゃって…」
 ⇒披露宴会場でネクタイ借りられるので借りてきてもらいますた

お通夜で一人白い服(黒い上着なし!)で合掌が何故かキリスト教風(指組み合わせて祈るポーズね)
 ⇒ミラクル過ぎて笑うしかない37歳女性A型(既婚)。僕と同じニオイがする。

下請けオペレータ18歳で岩手の久慈出身。現在会社寮住まい
 ⇒さすがに人さらいっすよ、下請けさん。東北人は我慢強いからとのことw
   (最近、案の定地元の彼女と別れたので、いい人募集中!!)

常駐ベンダーSE二年目。出身は某国立大哲学科宗教専攻!
 ⇒久しぶりに頭のキレル人材発見(僕的にね)。今度飲む予定。

