2011/05/29

ここんとこ料理の味が雑です。

IMGP0087-2.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

自家製ピッツァ。トマトソースとチーズと生ハム。
やっぱり生地作りと焼き加減は難しい。
生地が厚い部分がモッチャリしてしまった。
でもっ、次回は劇的に上手になっていることでしょう。
もしくは、二度と作らないか(笑)


IMGP0080-1.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

ホタテのバターソテー。
ガーリックとプチトマトとイタリアンパセリ。
隠し味はカマンベールチーズ。

ボイルホタテは失敗だった。やっぱ生だよな、ソテーは。


IMGP0079-1.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

生ハムとブロッコリーをトッピングしたレタスサラダ。
サラダは毎日食べても飽きない。

うーむ、もっと料理の準備や作るのに時間をかけたい。
のんびりレシピを考えたい。料理も味が雑になりムラがある。

独身で自由とか、結婚してても子どもはまだでバリバリ夫婦でエンジョイとか、
たまにすごく羨ましく思う。自由だよね。時間も空間もお金も感情も。
私も嫁も社会生活しながら育児って、とっても大変。お互い少々疲れ気味。

頑張る気はさらさら無いが、ほんわか家族で生きていくべ。

自分の子どもを虐待したりネグレクトする親って信じられない。
でも、「子どもの顔を見ると疲れがふっとびますよー」っていう親も信じられない。
(たぶん、いまどき育児をあんませず仕事ばっかの父親の言葉だ)

かけがえのない宝物と幸せに生きていくには、それ相応の苦労もある。
その苦労を経験しているだけでも、幸せな部類かな。

