2011/06/30

本丸陥落…空き巣被害に遭う(プロローグ)


昨日はシステム障害があって、その雰囲気だけでクタクタ。
22時には寝てしまったのだが、、、。

嫁「ちょっと、ちょっと、封筒のお金が行方不明なの」

俺『うーん、、、どっか挟まってるんじゃない?』
  (娘っこがしっちゃかめっちゃかにしてるから)

嫁「3時間探しても無いの」

ドロボーさんはガラス破れば容易く侵入できるので、
自宅に現金は置かないことにしていたので、まぁ数万くらいかなと。

俺『うーん、、、いくら?』

嫁「たぶん18万。引出しに入れてあったの」

俺『なんだって!?18万もなんで?』

でたー、嫁さんは古典的で現金振込派なんだったー。
昨今のバタバタで忙しく、一気に下ろしてカタつけようとしたなー。

それから3時間ちかく家中のありとあらゆるモノをひっくり返して捜索。
忽然と消えた封筒。
嫁いわく、一緒に挟んで引出しにあったカード類がおかしな入り方をしていたらしい。

さすがに嫁さんがここまで探して無いのはオカシイ。
空き巣を疑い、その他の貴重品やら身分証明書を確認。無事。

でも、ガラスを破られたり、荒らされた形跡は皆無。うむむ。


そーいえば、警察に勤めてる友人が、犯罪には予兆が必ずあるって言ってた。
隣の部屋のリフォーム業者が不気味って嫁が言ってたし、
次の日の朝は会社を休んで管理人と警察に届けを出そうと話して仮眠。
数万くらいなら大ごとにしなかったけど、18万は大金。


実家の祖母ちゃんがオレオレ詐欺犯人逮捕に協力してから半年!
(つーか、オレオレ詐欺にひっかかりそうになった)
まさか、まさかの空き巣に入られてしまったのか!?

えぇ、入られました。ドラマのような当日編をこうご期待!犯人痕跡写真付き!

IMG_5424.jpg
写真はタッパーを物色する娘っこ

