2011/07/27

ただの色の黒い薄味ラーメンだった「麺家 いろは CiC店(富山駅前)」

IMGP0312.jpg

富山のブラック。ラーメンのこと。ご当地ラーメンらしい。
なんでも、とてもしょっぱくてご飯のおかずにするらしい。

富山駅の駅チカにあったので寄ってみた。

これが、なんと、美味しくないのよ。
普通過ぎた八王子ラーメンのほうが断然美味しい。

ダシやスープが薄っぺらくて、そんなショッパイくないし、麺も柔い。
うーむ、この黒はどうやって出しているんだろう。
地方都市で750円の価格はちょっと高い。

名物に美味いものなしっちゅーけどさ、
このお店さ、東京ラーメンショーで2年連続売上1位を取っているらしい。
それも2009年、2010年というごく最近に。

これじゃ、東京の味覚をナメられちゃうぜよ。


IMGP0314.jpg

こちらは黒ラーメンならぬ「白ラーメン」。
富山特産の白エビのダシが効いているらしい。

下町の中華屋さんの塩ラーメン。
普通なんだけど、いかんせん単価が高いのです。

でもね、駅チカだし、観光客には助かります。
お店も広いし。子どもも連れていけるし。
ファストフード的ファミリーレストランという使い方かな。
平日はサラリーマンで混んでいるのかなぁ。

麺家 いろは CiC店ラーメン / 富山駅前駅新富町駅電鉄富山駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5



大きな地図で見る


