2011/08/31

銀行に買いものにビールという平凡な振休

IMGP0545.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

今日は振替休日。

銀行にいって定期預金を作ろうとしたんだけど、
他行為替(他行からの振込)の金額制限で作れなかった。
引出しの金額制限は理解してたんだけどなぁ。次回に延期。

住宅ローンでポイントがたまったらしく定期預金の金利が1%になるらしいのです。
例えば100万円を一年間預けたら税引き後に8,000円の利息。
ただで8,000円ならお得です。でも、、、銀行って同じ項目を何度も書かせたり、
印鑑何度も押さないといけなかったりで、ホントめんどくさい。キライ。


それから丸井でお買い物をしてきましながら娘っこと遊ぶ。
娘っこが寝たので、遅めのお昼。地元の蕎麦屋でビールを一杯。ぷは。


ふと思い立って、フォトコンテストに写真を投稿。
今はデジタルデータをWEBで送るからラクちん。

「もっと好きになる。ヨーロッパ」 フォトコンテスト
  http://fotonoma.jp/nta-europe/

『ザッツ・ゴールデンタイム! フォト&エッセイ』
  http://goldentime.jp/

「がんばろう!日本」 いきいきフォトコンテスト 2011
  http://www.jcom.co.jp/corporate/csr/ikiikipjt/photocontest2011.html


お金がかからない趣味って感じでいいかもな。
写真を貯めるだけでなく、一応、外向けにやってるぞって自己満足。
