2011/12/31

毒気解放宣言

IMGP3675.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

相方が、紅白見ながらメソメソしてました。
別に紅白の歌がってわけでなく、この1年、本当に大変だったということで。
いやね、俺もね、ホントに大変な1年だったので総括したくもないって感じ。

人間そのものや、その人間が形作る組織、人間が作り上げる制度、
それらの負の部分を見せつけられてばっかの1年。防戦に終始した感が。
負の方が明らかに上回るんでないか!?とお先真っ暗になることも。

なので、来年は明るい年をっ!なんて思う気にもなれない。
少し北上すれば、直視を避けてしまう現実が散らばっているし。


とりあえず、来年は毒気を開放していこうかな思います。
放射能になんて負けてらんねー。

