2012/01/30

予算3万円の誕生日プレゼント(自分用)案募集!

IMGP3762.jpg
PENTAX K-7/DA35mmF2.8 Macro Limited

2月は私の誕生日なのです。
よって、2月の家計の予算に3万円を計上したのです。

なのに、物欲が無い。食欲も特にない。


一眼レフ(PENTAX K-7)のレンズってのが有力候補に挙がりました。

シグマやタムロンのズームレンズに決まりかと思いきや、
やっぱ単焦点レンズのほうがイイだろうということで再考。
ズームだとクリクリって画角変えられるからフレーミングやアングルを
サボっちゃいそうで。写真が面白くなくなりそうで。
手持ちは単焦点がメインなので画質やピントにも不満が残りそう。

で、単焦点の「PENTAX FA50mm F1.4」が中古で19,800円。
でもこれ、フィルム時代のレンズで絞り優先がきかなそう。
露出も絞りもオートってつまんないんだよな。
デジタル一眼レフ用の単焦点レンズは生意気に高い。

うーむ、じゃぁビデオカメラにしようか。娘っこ用に。
でも、撮ってどーすんだろ。編集するのかな。イメージ湧かない。
保育園入ってからでいーや。まだ行事とかないし。つか写真でいーべ。

相方提案で「一人旅」行ってくれば?と。
ナイスアイデア。でも、3万か。寝台特急あけぼのだと片道2万。
うぬぬ。一人旅!って思い浮かぶのは寝台くらいかな、今は。
でも、家族3人でいたいよ。土日くらい。


ということで!
予算3万円の誕生日プレゼント(自分用)アイデア募集中!


