2012/06/23

スマホひとつで旅に出りゃ~(海外編)

スマートフォン時代のインテリジェント旅行術
吉田 友和
講談社
売り上げランキング: 24259


どうする、オレ?

なんと相方から海外一人旅のお許しが出た。
もちろん欧州や米大陸なんて遠出は出来ないが。

でも、渡航許可が下りた。

安月給サラリーマンにとっちゃ、休みもお金も微々たるもの。
要は、限られたリソース(休みとカネ)を
一人旅に使うか、家族旅行に使うか、で悩むわけ。


とは言いつつ、旅をあれこれ妄想するのが楽しいもの。
スマホ海外使いや海外通信の現状を把握すべく本書を速読。

とりあえずSIMロックフリーのiPhone買っときゃよかった。海外で。
通信さえ安く確保しちゃえば、国境の壁は無いに等しいな。


それにしてもネット予約黎明期の「ホテルの窓口」時代が懐かしいなぁ。

