--/--/--


2007/12/01

宝華 東小金井 油そば/餃子

20071129183.jpg


東小金井駅北口の一平ソバは制覇済みなので、今度は南口の宝華

いやー、渋いねぇ。こーゆー中華屋で餃子とビール飲んで〆にラーメンっちゅーのがサイコーなのよね。ビールは瓶に限るよね。会社とかの飲み会は手酌がポリシーなんですが、相方と二人んときは相方に注いでもらうのが至福なのよね~。最近は瓶ビールを置いていない飲み屋や中華屋増えたので、けしからん。

20071129184.jpg


餃子は、でっかいね。ニラとニンニク効いてるね。うまーい。
ビールに合うさぁ。

20071129185.jpg


チャーシュー宝ソバと半チャーハンで900円のセット頼んで〆ました。鰹ダシが強くて、相方は一平ソバ派と公言してました。うーん、油ソバとしては俺も一平ソバかなぁ。

でも、中華屋としてはGoodよ。
大瓶2本に餃子2皿にチャーシュー宝ソバに半チャーハンで2,900円ですから。
満足満足。庶民の贅沢♪

宝華(ホウカ) http://www.k-houka.com/
042-381-5236
東京都小金井市東町4-46-12
宝華 (ホウカ)

さーて、今日はソーセージ入りのペンネアラビアータとシチューの残りでホワイトソース作ってチキンか魚のソテーにかけましょう。研修終了の相方のお疲れ会ですね。


コメント

非公開コメント

