--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/16

キッチンブラウン オムライス

キッチンブラウン

スタジオジブリのメンバーも足しげく通うという洋食屋さん。
東小金井北口。手造りキッチンブラウン。

洋食といえばビーフシチューですよ。デミグラス。
ビーフシチューソースオムライスを注文。
相方はハンバーグ+豚のしょうが焼き+カニコロのランチ。

IMG_2269.jpg

赤ワインの効いたビーフシチューソースは具もゴロゴロ。
サラダに具沢山味噌汁がついて、これで750円とは良心的。
オフィス街やオシャレタウンのランチって法外に高くて詐欺的にマズイから、こーゆー街のフツーの洋食屋さんが良心的に思えちゃいますよ。

さてそろそろ完食だぞって頃にカウンターの目の前に黒い動く物体が。
「おい、見るなよ…」って相方に言ったらそりゃ見ますよね。

小さいゴキちゃんがお散歩中でした。
願いもむなしく私どものテリトリーに侵入してきたので、直接的自衛権を発動しティッシュにくるまれてあの世に行ってもらいましたとさ。なむなむ。

久しぶりの洋食、おいしゅうございました。
ご主人の略歴は↓。ブログから抜粋。

「ブラウン」は、カウンター席が13席の、小ぢんまりとした温かい雰囲気のお店です。
お料理を作って下さるのは、ご主人のイシダさん。
昔、ホテルでシェフをされていて、その後、三越本店の「特別食堂」で修行を積み、
昭和49年に今の処にお店を構えたそうです。
当時30歳と仰っていたので、今は御歳63歳ですかね。
いつもお弁当を運んで下さる奥様と共に、笑顔がとても素敵な方です。


http://oink-oink.seesaa.net/article/38425817.html


コメント

非公開コメント

専守防衛

>みきみきさん

意外とワイルドなんです。実は。
冗談です。

育ちが良くないんです…。

お店の照明が明るいって証拠ですね、ゴキちゃん発見は。

おいしそうです・・・v-66

でもゴキちゃん。

それが現れたってことより
ティッシュオフできるあなたに驚きです。
