--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/22

アクセルとエクセス

IMG_2280.jpg


キリンのザ・ゴールド、好きです。
たまのホテルパーティーはプレミアムモルツやエビスはいかにもなので、このビールで乾杯。あとは持ち帰りのお寿司(ちよだ鮨ね)とチーズと赤ワインで贅沢気分。ちっちゃいケーキまで買っちゃう♪

話は変わって仕事中。

私 「CSVのデータをアクセスに取り込むのー?」

後輩 『えぇ、アクセスに取り込んでクエリで引っ張ってきてエクセルに貼り付けましょう」

私 「そうなんだー、アクセス使えるなんてすごいねー」

後輩 『いや、アクセルな…』

私 「アクセル?クルマかよ」

後輩、顔真っ赤。

私 「じゃ、エクセスをさ…」

後輩 『エクセス??』

私、顔真っ赤。

私も後輩も、人畜無害系ですね。なんか。
なかなかデキル後輩なんですがね。

コメント

非公開コメント

