--/--/--

スポンサーサイト

2007/12/24

クリスマスイブイブ

IMG_2294.jpg

昨日は休日当番で出勤だったので、相方が料理を用意してくれました。
クリスマスらしく、洋食です。

ホワイトソースのシーフードグラタンと手の込んだキノコのスープ。
あとはオードブルっぽく餃子の皮で作ったミニピッツァ。
餃子の皮ピッツァは、楽チンみたいでオツマミにグッド。
イチからホワイトソースを作ってくれたので、とても美味しいグラタンでした。

今日は、二人で買出しに行って(二駅する距離を往復チャリで大爆走!)、チキンとケーキで晩餐です。私が作ったマカロニサラダを添えて。両方ともフツーに料理が作れるって結構便利です。作って楽しいし、食べて楽しいし。

コメント

非公開コメント

>Y・Kさん

どうもー、はいめまして!
お料理はアップにして撮ると美味しく撮れるんですよ!
って、私は感じてます。ドアップで!

ホワイトソースのシーフードグラタン、写真拡大すると怒迫力ですね。  Y・K

>jiejieさん

うちは、ズームインの投稿映像で爆笑してました。
子供をダシに使っちゃいけないよなぁ。。。

食いすぎたー。。

>にんじんパパさん

おたくのクリスマスレポート(mixi)、ワラタよw

うちの相方、オバサンや栄養士とかとも仕事してるんで小ネタを聞いてくるんですよね…。餃子皮ピザは美味しかったっすよ~。

トマトソースやデミグラスソースのグラタンって無いんでしたっけ?!あると思ってた…。見たことも食べたこともないけど…。

んでは、メリークリスマース。

愛を感じるディナーですねえ。いいなー。
jieはネプ大リーグ見てスマップスマップ見て、のイブでした。

ええなぁ。

あったかいクリスマスパーティで。

餃子生地のピザは発想なかったです。Goodアイデアですね!
ぜひカミさんに伝えときます。自分では料理しないので。。。

>ホワイトソースのシーフードグラタン
ホワイトソースじゃないグラタンって。。。
私もグラタン大好きですが市販のやつって塩からくて食えたモンじゃないっすよね。

ではではメリークリスマス!
