--/--/--


2008/01/22

サイのツノ 東小金井 カレー

サイのツノ


恒例、東小金井シリーズ。
南口にあるちっちゃなカレー屋さん「サイのツノ」です。
つーんと酸っぱくないピクルスはお手製だし、ドレッシングもお手製。
カレーも全てお手製とくれば、なんか体がキレイになりそーな感じ。

写真はハーフ&ハーフ720円。レッドカレーとグリーンカレーです。
まろやかで辛くなく白米に合います。サラッと美味しいです。
激ウマ!奇抜!メディア騒然!ってカレーとは対極にあるけど、日本人が好きなカレーの味覚を熟知して作った本格カレーが実は一番美味しいのです。お店の雰囲気もナチュラルだし。東小金井はこーゆーお店が多いから好きよ。

サラダ

サラダだってコーンに紫キャベツにニンジンに、日本人好みの「絵」でしょ!?こーゆーさりげなさが落ち着くのです。ザ・個人経営なお店に万歳!

サイのツノ

コメント

非公開コメント

