--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/02/07

非"勤め人"生活

IMG_2846.jpg

今日は飲み会が中止になり、外出の必要なくなりました。
暖房費節約で雨戸とカーテンとレースを閉めているので、外界と隔絶された感じですな~。昨日は役所で書類をもらったり国民保険に入ったり買い物したりで忙しかったけど。

いやー、会社辞めると手間ですね。国民保険自分で入ったり、次の会社のための必要書類やら集めたりで。今まで総務からもらってた書類や、役所でもらえる書類など、あやふやなところが知れて勉強になりました。あとは、ちょっと空く期間があるので家事も丸々やってますし。昨日なんてスーパー開店前にオバちゃん達と一緒に並びましたよ(笑)夕方は魚が値引きされるけど、朝は野菜が値引きされてるのね。話には聞いたけど、ホントだった。こりゃ、終身雇用時代の父親世代が仕事以外のことなーんも知らないのがわかります。母ちゃんや総務が全部やちゃってたのでしょう…。羨ましいというか、むしろ可哀想というか。最近はうちのオヤジも家事手伝うようになったけど。

あー、かくいう私も早く仕事してー。
家事こなしながらコーヒーでも飲んで優雅に暮らせるオトナになりてー。

コメント

非公開コメント

>みきみきさん

もうお腹いっぱいです(笑)
一人でぷらーっと遊びに行ってもいいんですけど、ちゃんと働いている相方の手前そうもいきませんしね…。

もうすぐ引退じゃないですかー。

たくさんの時間も
たまにはいいものでしょうね^^
満喫してください☆


・・・私は早く引退したいです><
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。