--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/05

さんてん

IMG_0483.jpg

Canon IXY 900IS

久しぶりに「もんじゃ」を食らいました。見た目が悪いけど、ステキな酒の肴です。素人同士で作ったり店の人にテキトーに作らせたりするから、みんなマズイって固定観念が形成されるんです。ちゃんとシッカリだしのお店で自分で味付ければ、とても美味しいのに!ローカロリーだし!ま、もともとは貧乏なガキのお菓子だったわけで、グルメなジャパニーズヤングマンには勿体無い一品ですなー。

よく行く下町のもんじゃ焼き屋さんですが、キレイですしおススメします。お店の人も気さくですし。ハゲ&メガネさん(店員さんね)、いつも無愛想ですいません。。

IMG_0491.jpg

Canon IXY 900IS

デザートはアンコ&アイスモナカ巻き。クーポン券で無料ですよ。お店の人が作ってくれるので見た目も美しいです。

〒136-0071 東京都江東区亀戸1-32-10
もんじゃ お好み焼き 「さんてん」
http://www6.ocn.ne.jp/~santen/

さんてん


IMG_0490.jpg

Canon IXY 900IS

お好み焼きも美味しいですよ。私的には、焼きソバや炒めご飯系のほうが好みなんですけどね。作る楽しみ(味付けや焼いたりすることね)が多いほうがヨイかなと。

IMG_0484.jpg

Canon IXY 900IS

コメント

非公開コメント

すごいですね!

>madcapさん

いりこ出汁に山芋なんて本格的ですね!
私はタコのぶつ切りは欠かせない派なんです。
鉄板焼き食べたくなってきましたー!

写真見てガマンできずに、
今日はお好み焼き作っちゃいました。
いりこ出汁+山芋(冷凍だけど)でなかなかの出来。満足。
