--/--/--


2008/02/14

太平楽 東小金井(居酒屋)

太平楽焼き鳥

焼き鳥は、まぁまぁ大きくて120円くらい。美味しい。
会社(もう辞めたけど)の同期に安い居酒屋情報を教えてもらったので、仕事帰りで野暮ったい格好している相方を連れて行ってきました。いいんでなーい。こーゆー居酒屋。でもカウンターだけってのが狭いな…。全部でも20席もないんじゃ!?

焼き鳥、この大きさで120円なら及第点だと思いますよ。
瓶ビールもありますしね、複数銘柄が。

『お飲み物は?』

「瓶ビールひとつ、グラス2個ね」

『あいよー、銘柄は?』

「キリンで~」

てなやり取りがいいんですよ。

太平楽餃子

なぜか名物が餃子320円。でも、これがウマイ。甘みがあってウマイ。
で、会社の同期がご入店してきましたー。すまんねー、鉢合わせして。
相方連れてるし、店狭いし、一緒に飲みたかったけど軽く挨拶で。
今度、飲みましょう!太平楽で。もう少し暖かくなったら。

太平楽店内

あとは、おでんを数点いただきお店を出ました。
餃子はもう一皿食べたかったし、モツ煮も食べたかったけど、寒いのよね、お店が…。酔い冷めちゃうし、足元ガクガクブルブルだし。どこも食材費の値上がりで厳しいのはわかるけど、もうちょっと店内を暖めてください。お湯割り無限に頼んじゃいそ。
春になったら、またいこっと。

太平楽

コメント

非公開コメント

