--/--/--


2008/02/16

なんとなく倦怠感。。。

シクロ

足立の一家四人無理心中の事件、凄惨ですね…。
ニュースによると借地権の問題で地主とトラブルがあったとか。

下町の実家も借地で、地主がいるんですよ。今は実家出て賃貸アパートなんですが、地主で大家は元農家。地主って、ビジネスライクじゃないというか、オレんとこだー、みたいな。小作農が苦しんでた時代とそう変わりません、地主の態度って。今のアパートなんか畳とか張り替えてなかったので、直接電話してやり取りして。たぶん、敷金もボッタくられそうな気がします。家賃なんかJAっすよ、いまどき。借り手の利便性なんか考えないんですよね、農家上がりの地主って。下町の地主も田舎もんですから同じです。

まぁ、いまだ領土で国家が戦争している時代ですから。
カネとか土地とか、難儀ですね、生きるって。

コメント

非公開コメント

