--/--/--


2008/03/12

転職ってイイこと悪いこと半々かね。

IMGP4209.jpg


転職して三週間くらい。
閉鎖的で、特殊な業界なんだなぁーと感じる日々。
印鑑・検印・回覧文化が非常にメンドイ。
営業の連中も顔が浅黒いし。
なんかパッとしないよなぁ。

まぁ、冬のボーナスまでは頑張ってみますかー。
カネはいいんだけどなぁ。
もっと魅力的な人がいるといいなぁ。

体育会系のノリや礼儀がないから、
中途採用組の中でもハンディあるよな感じ。
そもそも知識量もスキルもキャパも少ないんですけどね、、、僕。

てな感じでフツーのリーマンちっくに生きてます。
リーマンってキュークツだー。その対価がサラリーさー。

ちなみに写真は前職場の先輩のものを拝借しました。
好きな構図でしたので♪

コメント

非公開コメント

>名無しさん

そうなんですよね。
私も、郷に入れば郷に従えの精神で必死に慣れようとしてます。
今は組織もそこそこ大きいし歴史あるので、そこの人たちは、その文化やルールが当たり前なのです。だからまずは軍服に身体を合わせようかと。
良くも悪くもザ・ニッポンな環境なので。

慣れて、受け入れてもらって徐々に変えていければ。
200人ちょっとの会社や10人ちょっとの事業部すら変えられなかった私ですから(笑)


>みきみきさん

ありがとーございます!
そーいえば、前んときもお世話になりましたねぇ。
あのときも異業種みたいなもんで。
今もそうですので、ゆるゆる環境に慣れていきます。

腹もデカイし、背もデカイッ(笑)
冗談です。きっとキレイなウェディング姿でしょう。
また飲みたいですね~。みきみきさんはノンアルコールですけど。

まったく異業種に行ったんだから
初めは色んなことを
良くも悪くも感じるのでしょうね。

その中にある何かってのは
いつか見つけられると思うのですが^^

しばらくは あまり気張らずに
ゆるゆる環境になれていったら
いいんじゃないかなーと思います。

前回の結婚式の後ろ姿写真
すごく素敵でした♪

私事ですが
来月小さな結婚式をあげることになりまして。
ハラがデカイので、微妙ですが(笑)

転職してから10ヶ月くらいたつけど、未だに新しい職場風土に疑問を感じるよ。
勉強になる事もたくさんあるけどね・・・
入社したての頃は役員から「キミに期待しているよ」的な雰囲気があって
自分自身「改革」を試みて、結構ぶつかりましたよ
そこから方向転換、まずは現場を理解すること、受け入れることからだ!と思って我慢してみました。。。
が、どうなんでしょう・・・
オトナになるってむずかしいね
