--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/04/14

不動産屋は淘汰されて下さい。

IMG_3018.jpg

西伊豆堂ヶ島の洞窟クールズ。
くだらねーって思ってたけど、波が荒くてすごいアトラクションに様変わり。
スリル満点アドベンチャーを楽しみました。
ダッポンダッポン揺れるし、超狭い岩礁を突っ切るし。

不動産屋でお部屋探しを開始したのですが、何で不動産屋ってあんなに商売っ気がミエミエなのでしょうか。人があんまり入らないような下級物件を屁理屈や、もっとありえない物件を見せて契約させようとする魂胆がミエミエです。まぁ、そーゆー物件に人を騙くらかして入れて手数料ぶんどって大家に喜ばれるのがヤリ手ですから。でも本当は人が入るように大家に努力してもらうのが本分でしょう。いつからお部屋探しする人からボッタくるような商売になったのでしょうか。ということで、頭の悪そうな不動産屋のアンチャン(どこぞの無名大卒の営業風)を論破してきました。相方には「いつケンカになるか心配だったよ…」って言われましたが。

金融と同様に不動産も直接契約が主流になっていくのでしょう。
お客と大家をWIN-WINでマッチングさせない現在の不動産屋に未来はありません。
まぁ、金融機関も他人事ではありませんな。

それにしても、東京は家賃高いよなぁ。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。