--/--/--


2008/04/19

にんにくや 東小金井 ラーメン

にんにくや

でた、相方の「結構、ランク高いかも」。
美味しいラーメンを食って歩いていた相方が、上位5位くらいに入るラーメンに送られるコトバ。でも、なんつっ亭が一番とか言っている時点で、基準が怪しいな…。まぁ、でも、美味しいモノと美味しいお店を嗅ぎ分ける嗅覚は確かだから、美味しいんでしょう、この店。

にんにくやは、ニンニクをつぶして入れましょう。
ここも背油たっぷり。でも細めんでで美味しいです。
チャーシューが美味です。チャーシューをツマミにゆっくりビールでも飲みたいけど、やっぱりカウンターだけでさっさと食わないといけないんですよね。お店のアンチャンが若く、若い常連さん多いっすね。ときにウザイかも。あ、いい年した男が「ウザイ」とか言っちゃダメですね。ま、いい年したウザイ人より若いウザイ人のほうがマシか。

NOKIAのケータイはあんまり美味しそうに撮れないんだよな。
「美味しそうに撮れるモード」は必須ですよ、ケータイカメラは。今はあるのかな?
あとは広角も必須ですね。料理撮るには。高感度も。
なんか全部揃えると、いまのコンデジ(コンパクトデジカメ)ですね。



にんにくや

コメント

非公開コメント

