--/--/--

スポンサーサイト

2007/02/24

DISCOVER JAPAN/街旅

57920005.jpg

BESSA R2A FUJI Velvia100 Voigtlander NOKTON classic 40mmF1.4M.C

誕生日に旅をしたい!ということで「旅」してきました。
写真も撮りたかったし、温泉で癒されたかったし。

中央本線経由で名古屋まで鈍行で行き、あとは珍しくバスの旅。
下諏訪で蕎麦食べて諏訪大社にお参りして、名古屋で手羽先と味噌串カツ食らって、郡上八幡と飛騨高山と奥飛騨温泉と新穂高。岐阜はもう制覇ですな。実にtangerineっぽい旅でした。

R0012660.jpg

RICOH Caplio GX+DW-4

郡上八幡は魅力的な街でした。久しぶりにステキな街に出会いました。
清流が合流し、川べりに家々が立ち並ぶ街。
お寺が散在し、小山の上には城が鎮座している街。
飾らず、無理せず自然で、こじんまりとしているが凛としている街。
こんな人間になりたいですね。なんかそう思いました。

とある旅するカップルの女の子が「イイとこだけど嫁にはきたくないなぁ」という声に相方も同意したようで、まったく女って生き物はリアリストだなぁと思いましたよ(笑)

コメント

非公開コメント

エンジョイしました!

>jiejieさん

ありがとうございまーす!
旅は、和風な感じで楽しみました。日本旅館はイイですね~。

確かに田舎に嫁に行ってもツマンナイですよね。
ある程度外に刺激や発散するところがないと、嫁姑もうまくいかないのでしょうしねー(笑)

ぜひぜひ!

>よっこりぃさん

ありがとうございます!
とりあえず変化の年ですねー!飛躍の年になるかどうかは自分の取り組み次第というところでしょうか。

今度は、こっちから山のほうへ行きますよー。
とりあえず、駅くらいまでは。駅前になんかお店のある駅ですけどね(笑)

お誕生日おめでとうございます!!

旅はいかがでした??
カップルの女の子発言、申し訳ないけど解る~~~。
こんなんではダメですよね!!

お誕生日おめでとう!!
今年は色んな意味で飛躍の年になるのかな?
山の方から応援しています!
また、機会があったら話しましょう!ぜひ相方さんもご一緒に!!

私も頑張るよー!色々と(笑)

ありがとうございます。

>madcapさん

ありがとうございます!
ステキな1年になるよう頑張ります!
今年はイロイロ転機の年になりそうです。

私も、もう、旅に出たいです(笑)

お誕生日でしたか。おめでとうございました。
素敵な1年でありますように。

…旅に出たい…。
