--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/27

買い物作戦進行中

R0012975.jpg

tangerine家、GWにお買い物画策中。

ターゲットは、
・デジカメ(リコーのGX100)
・冷蔵庫(横幅56、7センチのスリムタイプ。今は156リットルの一人暮らし用…)
・炊飯器(五合炊き。今は三合の一人暮らし用…)
・相方のお洋服
・ソファー(できれば)

デジカメは、最近いっつもコンパクトのIXYでフルオートだったので、もうちょっと自分的に楽しめる中級機を買いたいな~と。中古でもヨシ。冷蔵庫は、さすがに共働きだと冷凍やらよく使うので、一人暮らし用のお古は限界。炊飯器も、一気に五合炊いて冷凍しときたいのです。あとは、そんな急いで慎ましやかな主婦になることもないので服買って楽しんでキレイ(←あくまで「気持ち」が、ね)な女性でいてねーってところです。

炊飯器は相方が随分と欲しがっているのですが、、、

相方:「やったー!五合一気に炊いて冷凍しちゃえばラクチンだよー」

俺:「おー、じゃあ、冷凍しちゃいなよ!」

相方:「るんるん♪あ、え、…、きゃー!タッパーが無い(泣)」

ってな具合になると思うんだよな。
あいつ、絶対冷凍タッパーの数の補充まで考えてないぞ。

あとは先走って炊飯器を先に買って、冷凍しようと思ったら今の小さい冷蔵庫の冷凍スペース無いってことにもなりそうなので、ちゃんと順序を相方に話しておかないと…。世話が焼けるんだよな...。

コメント

非公開コメント

>みきみきさん

実は、うちらもケンカばっかですよ・・・。
下らんことで腹立てて、ケンカ始まって、話を大きくしちゃって、お互いの潰し合い…。
昨日も一昨日もケンカしました。

私も知りたいっすよ。腹立てない方法。

きゃ~~~~~

おのろけですかいv-15

ラブラブですなぁ。。。。

うちは 相変わらず本日もケンカ中。

どうしたら腹を立てずにいられるか
教えてくださいー
