--/--/--


2008/05/06

中央線散歩(中野~高円寺)

IMG_3242.jpg

親父と母ちゃんが、ロッジ付き菜園を茨城でやりはじめたので冷やかしに行ってきたのです。詳しい話は追って記事にするとして、その帰りに中央線散歩をしてきました。休日なので、黄色い電車で中野から高円寺へ。

小さいころに住んでいた社宅の団地や、中学生から住んでた実家や、予備校や大学や、勤務地や今の自宅や、ぜーんぶ総武緩行線の黄色い電車と中央快速線の赤い電車沿線で人生を過ごしてきたので本当に"ライフライン"なのです。←あ、うまいこと言ったな、オレ。

IMG_3245.jpg

車窓からは、新宿の林立する高層ビル群。摩天楼ってやつです。
春霞も、そんなになくニョキニョキ感が伝わってきますね。
ということで高円寺で下車。目的は、ゲーム(と言っても、二次元コンピュータでなく三次元のリアルな盤上ゲームやカードなどの)専門店の偵察。

コメント

非公開コメント

>まどきゃぷさん

あそこの大学ですかっ!
うちの相方の言っていた中途半端な女子大とは違いますなぁ。

ぇえ、中央線しか住めませんね。

ええ、確かにあそこの女子大卒なんですが、
自分の学校にいるよりも、よその大学で遊んでばっかでした…。
もう中央線沿線以外住めません。

>まどきゃぷさん

西荻の大学って女子大ですか?
中央線フリークですね(笑)
勤務地川崎ですが、東海道沿線や南武線沿線に住む気になりませんよ。中央線のサブカルと武蔵野の雰囲気は、どの線にも真似できません。

大学は西荻。
立川に1年半、中野にトータル20年。現住所荻窪。
いまだに中央線以外、ろくろく位置がわかりません。
