--/--/--


2008/05/06

昼下がり高円寺散歩スナップ

IMG_3247.jpg

高円寺下車。この高円寺、相方の週一の勤務地が高円寺で、夜な夜な会ううちに(まぁ、飲んでただけ)虜になってしまった街。「高円寺でモツ焼き」という響きだけでたまらない、と某オッサンが言ってただけはある街。

久しぶりに古着屋眺めました。最近はメッキリ買ってません、古着。
もうこの歳で古着を着るとタダの汚いオッサンですから。
でも、休日は古着を着こなす金融マンなんてかっこいいかも~。
相方に言わせると、私は古着似合わないらしいですが…。

IMG_3248.jpg

突如、デッカイ木。これが中央線の都市部散歩の醍醐味です。

IMG_3249.jpg

花屋で、隅田の花火なんていう、下町っ子の心をくすぐるアジサイを発見。アジサイは、一番好きな花なんですが、このアジサイはちょっと上品過ぎるかな。隅田の花火という粋なネーミングなら、もっと「宵越しの銭は持たんぜよ、べらんめい」、「火事と喧嘩が江戸の華よ」くらいのアグレッシブさが欲しかった。

コメント

非公開コメント

