--/--/--


2008/05/10

人の多様性は大事です

IMG_3280.jpg

ヒガコは相変わらず緑が多いぜー。

今の会社、地域金融機関だから(地銀とか大きな信金ね)働いている人のほとんどはその地域の人なんです。先輩が同じ中学とか、新人の彼女が高校の先輩の妹とか。で、金融機関だから基本的にマジメで体育会系な人が多いから学校の延長みたいなんですよ。お勉強も多いですしね。だからあんまり人に多様性が無いのです。そーゆーとこは、非常にツマランなーと。

今注目は、下請けさん(委託先)の18歳オペレータ君。
大学行きたかったけど断念。
岩手の久慈出身。彼女と遠距離恋愛。
その彼女専門学生にいったらしい。

いやー、東京きてよく働きますねぇ。高卒で。
頭が上がりませんよ、マジで。彼女と近々別れますね(笑)

いろんな経歴や、出身や、思想や、そんな人たちといるほうがイロイロ知れたり考えたりして自分も成長しますし。あーゆー、組織で一生を終える人は可愛そうですな。そーんな、外から目線が出来るようになるほど、新環境に慣れて余裕が出てきたってことですな、自分。

コメント

非公開コメント

>うさこさん

地元っ子もたしかに羨ましいですよね。
ワタシは東京生まれなので、ずっと実家の近くですが、一人で実家から離れて暮らして働いている人を見るとすごいなぁと思います。

ちなみに仲イイ友人は地方出身者ばかりなんですよねー、ワタシ。

>いろんな経歴や、出身や、思想や、そんな人たちといるほうがイロイロ知れたり考えたりして自分も成長しますし。

たしかにそう思うー!!

でも、たまに実家に帰った時、ずっと地元にいて、いつも子供の頃からなじみのある人たちと過ごしている友達を、うらやましいなー
って思ったりする。。。
(東京に一人で来てる人より、ストレスが少なさそう。。)

