--/--/--

スポンサーサイト

2008/05/17

一平ソバ(東小金井 油そば)

R0010017.jpg

お昼は近くの一平そば。油そばで有名なお店。
太麺でシンプル。チョイとクリーミーな感じ。
これをつまみながらビールをやるのがイイかな。
意外とチャーシューが美味しいのを発見。
でも、ネギやメンマのトッピングが150円は学生にはチト高かろう。

一日掃除や買い物に用意した春の休日。
平日は我が母校、法大生(工学部)。休日はそれにファミリーが多し。
てか生協の激安カレーでも食ってろよ、学生は。
オレなんかカネ無くて(というかバイト代は旅代にしてた)学食や持参弁当以外食ったことないぞ。あ、多摩キャンだったから食うとこ無かっただけだ(笑)

ここを目指して!って感じではないけど、ヒガコ住民(北口)なら行ってみてどうでしょうか。

R0010020.jpg

油そばの醍醐味は、お酢やラー油やゴマを入れてグチャグチャ混ぜ込んで食べることなんですよね。最終的には、いろいろ入れすぎて味がすごいことになるんです。で、今回は紅しょうがを入れすぎて失敗しました…。すっぱ辛い。

一平ソバ (いっぺいそば)

コメント

非公開コメント

