--/--/--


2008/05/24

アナザーワールド

R0010065-1.jpg

ホントは冬が好き。でも、ここ最近、夏が好きかもって思ってた。
ホントはゆったりとした旅が好き。でも、ここ最近、レジャーが好きかもって思ってた。
ホントは自分で精一杯。でも、ここ最近、みんなを幸せにしようと思ってた。
ホントはタバコが好き。でも、ここ最近、タバコは害悪だって思ってた。

目先のことを取り繕うために、ちっちゃなムリや、ちっちゃな迎合や、ちっちゃな本心隠しが積み重なると、それは大きな大きな不満となり不信につながり、人間性が破綻する。もちろん人間関係も破綻する。

冬が好き。夏もいい季節。
ゆったりとした旅が好き。レジャーもアクティブで楽しい。
自分で精一杯。だからと言って、自分ひとりの幸せ目指すのはつまらない。
タバコが好き。臭いしお金かかるし健康に良くないから止めよう。


とりあえず、今日は何もやる気しない休日。
明日は資格試験だけど、ドタキャンしよう。

時間もお金も有限。
でも時間やお金に追われるのはイヤ。
有限だからこそ楽しみたい。

雨が降ってきた。買い物も行きたくないな。
寝たい。でも夢見たくない。

コメント

非公開コメント

>みきみきさん

物事のたくさんの側面を、できるだけ見ようとしてても、一番多く見られている側面が、本質になってしまう。あたかも一面のように。そしてみんなそれを正とする。側面が正面になる。そんな世の中が嫌い。

人を見るときも同じ。
ある側面が正面になり、本質になり、否定したくなる。

今日は半日、やめちゃった。明日もやめちゃおう。
そして相方との時間を作って雨の時間を楽しもう。

ありがとう、みきみきさん。

物事にはたくさんの側面があって。

これでいいって思ってても
違う側面を見つけてしまうと
時に迷ったり
時に自己嫌悪に陥ったり。


人間関係が面倒で
ぜーんぶ捨てたい。


今のアタシの側面。


あくまでも 側面だけど。



やりたくないときは
全部やめちゃえ。

破綻も必要。

そしたら またがんばれる。
