--/--/--


2008/05/25

庭の千草(英名:夏の最後の薔薇)

R0012960.jpg

こんな雨の夜は、好きな音楽を聴きましょう。
アイルランド民謡の「The Last Rose of Summer 夏の最後の薔薇」。
和名は「庭の千草」といいます。

歌詞を始めて知ったけど、良い歌詞でした。悲しげで。

↓では歌詞と曲があります。

 http://dogaeigo.blog118.fc2.com/blog-entry-17.html

実はこれも「旅」なんですよね。
学生時代、旅する前はネットで下調べしてました。
よく使ういろいろな町並みを紹介するサイトのリンクサイトがあったのですが、そのサイトのBGMがこの曲のオルゴールだったのです。懐かしい「HTMLでのホームページ」が主流の時代の話です。

コメント

非公開コメント

