--/--/--


2008/06/07

梅雨入り紫陽花

R0010108.jpg

さて、梅雨入りです。
谷中と根津を散歩してたら紫陽花が勢いづいてきてました。

お堅い業界のリーマンにとっちゃスーツは濡れるは革靴は湿るはで最悪。
その上、自宅→最寄駅までチャリ通勤なので憂鬱度は高まります。

でも、紫陽花はキレイだし、雨を楽しむのが粋ってもんです。
女の子はレインブーツがあるし傘も可愛いしうらやましいなぁ。
リーマン男って保守的だし、横へ倣えだし、お客様がぁっなんて言うし。
ツマンネー、というか没個性志向で真性マゾが多いんでしょうな。

R0010110.jpg

この花も紫陽花のお仲間のようです。
重なる花びらが意外にキレイですね。好きかも。

コメント

非公開コメント

>まどきゃぷさん

墨田の花火、あれどこかで聞いたような。
高円寺で見たやつかな!?

もっと清楚な名前のほうが合うのに~。

「墨田の花火」あちこちで見るようになりましたね。キレイ。
