--/--/--


2008/06/08

長崎屋ラブ

R0010164.jpg

今日は八王子デートです。
八王子ラーメンを食って、長崎屋で靴下買って、東急スクエアで本を買って、そごうで父の日プレゼントを買って。長崎屋、超便利。五本指ソックス激安。消耗品はスーパーに限ります。八王子はワタシの大学時代によく飲んだ土地だし、相方の実家だしでお互い気兼ねない土地柄です。

五本指ソックス、爽やかだし、オススメです。
汗を吸い取り発散するので、革靴の長持ちにもなります。
盲目男は、どうもネクタイやスーツやシャツが大好きですが、高温多湿な日本でそれをヨシとするのはどう考えてもラリってます。自分の頭で物事を考えない営業やリーマンが会社組織を占めているので、せめて五本指ソックスで人間らしい生活しましょう。


金融機関って、一週間とか無理やり休まされるんですよ。年に一度。なぜかって言うと、無理やり全職員を業務から離脱させ、着服や横領などを調査するためです。着服や横領ってフツーにあるんですよ、金融機関って。公務員もそーゆーの日常茶飯事なので、それに似ています。あとは、業種柄、有給休暇を自由に取れるシゴトじゃないので、それゆえに無理やり休ませるってところもあるんでしょうね。

その休みを使ってギリシャかトルコに行こうかと画策中。
アテネの世界遺産とエーゲ海か、アジアとヨーロッパの融合の土地か。

R0010165.jpg

夜は、相方家族と飲み会。父の日プレゼント(日本酒)をあげました。
相方母と妹は既に手中ですが、お父さんは最近やっと自然体というか、ワタシの存在が当たり前になったという感じです。

あー、でも、この週末ぜんぜん勉強できなかった…。
そのぶん人間らしい休日を楽しめました。。

コメント

非公開コメント

