--/--/--

スポンサーサイト

2008/06/21

休日、雑感。

R0010120.jpg

[東京都根津周辺]

今日は相方が仕事です。ワタシはサービス介助士の勉強です。
実家では祖母ちゃんと同居してたので年寄りが身近でしたし、仕事クビになっても、サービス介助士の資格あれば警備員や接客アルバイトの採用に有利でしょうしね。不思議なもので、年寄りとの同居から離れて核家族(と言っても新婚夫婦ね)になると年寄りの気持ちや取り扱いが分からなくなってくるもんで。こりゃ、イカン、祖母ちゃんっ子の名が泣くってことで高齢化社会を体系的に勉強しておきます。それ専攻な福祉の資格と違って、何か専門性(たとえば駅員とか、SHOPスタッフとか、金融窓口の人とか)のプラスαするって性格がある資格ですので付加価値高まるかな、と。システム屋にはカンケーないけど…・

話は変わって二人でANAマイルが貯まっていたので、来週末の土日で旅することに決定!
勢いで決めました。瀬戸内海の直島ってところで島歩きして、高松でウドン食って、倉敷で街歩きしてって一泊二日旅の予定。シトシト梅雨でもOKなスタイルです。土日でマイル使って遠出なんて贅沢な旅は初めてですね。前の会社は年休はある程度自由だし、体調不良突発休にも寛大だったけど、さすがにお堅い企業はそうもいかず、今は真面目に皆勤賞。もちろん相方も早起き皆勤賞なので、ちょっと息抜きしてきます。秋は9連休で海外行くぞ~。

あー、そろそろ洗濯しないと。今日の晩御飯はじゃがいもあるから、じゃがいも使ったパスタとさっぱりじゃがいもサラダにでもしよっかなー。



コメント

非公開コメント

