--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/11

お恥ずかしい話です。

R0010219.jpg


何人かの人には話しているんですが、今の会社辞める選択も考えてます。
結婚もしてるし、残業も多くないし、年収人並み以上になって安定したカイシャに入って何が不満だこの軟弱モノと言われるかもしれませんが。もうそこにいるだけでシンドイんです。文化、人(別に悪意があって攻撃してくる人がいるわけじゃないです)、仕事の進め方、仕事の内容、職場環境、通勤環境、全てがダメなんです。

頭は痛くなるわ、身体は動かなくなるわ、思考は停止(物忘れが多くなり判断するのが怖くなる)するわ、そして仕事に悪影響(ミスとか失念とか)を及ぼす状態です。常にイライラし浮き沈みが激しく、心の安定を失い、大切な相方との生活にも悪い影響を及ぼすまでになって、これはマズイと心底思いました。相方に当り散らしたり、攻撃的になったり、発する言葉は疲れた体調悪いばかりだったり、お酒の量は増えたり、タバコを再開しヘビーになったりした約半年間。相方も日に日に疲れていってました。

土日で温泉に行ったり、外食して美味しいもの食べたり、長期休暇でヨーロッパ旅行を計画したりして心のバランスを保てるかな、と思いましたが、焼け石に水。

年収下がっても、ちっちゃなカイシャでも、どんな仕事してもイイ。
心の安定が一番二人とって幸せなんだと当たり前のことをいまさらながらに気づきました。
短期の退職だと、次の仕事が見つかる可能性も低いので不安は多いですが。。。
前みたいに笑顔や前向き気分が50%以上な感じで相方と暮らしたいです。

さて、どうしたもんか。

コメント

非公開コメント

ありがとうございます。

>みきみきさん

そうなんです、考えてみればまだ若いんです。
カネより我慢する生活より、大切なこといっぱいあります。

ちなみに、相方に病院連れられて、うつ病症状と診断されました。
お薬服用して、徐々に治していくようです。
アルコールも控えないとっ!
薬と相性悪いので。。


>kazuさん

どうも!ありがとうございます。
私も変えることになりそうです。

既婚した男からすりゃ、カネも良いし、安定してるしで、仕事は我慢だぞーとか割り切りだぞーという意見も大勢を占めますが、、基本の心の安定無くしては人生の意味がありません…。

確かに、我慢したりしてる男も多いですが、無理して納得しているようで幸せそうではありませぬ。

あー、でも今は不安と心配とつらさでいっぱい。。

3年くらい前、自分も似たようなことがありました。同じように身体にきました。。。文化の違い、ありますよね~。

結局自分の場合は仕事先を変えました。

コメントいただいてからちょくちょく寄ってます。よい転機が迎えられることを願ってます♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生楽しまないと。

大切なことに気がつけてよかったね^^

仕事なんて
努力する覚悟さえ座ってれば
どうにかなるもんです。

まだ若いんだもん。

今のうち♪
