--/--/--


2008/07/20

農作業プチ体験

R0010356.jpg

オヤジと母ちゃんが茨城県の片田舎に農園借りて週末農家してるんです。
ログハウスみたいのがあって、年間数十万らしいです。
二人とも農作業で引き締まり、野菜食で健康になって、意外と良い趣味です。

相方と、そこに遊びに行って収穫を手伝ってきました。
朝採って、すぐに食卓に並べる。もちろん収穫までには労力がすごいかかる。
食べ物への感謝、野菜の命への感謝、自然に感じます。
朝も夜も早いし、通勤なんて無いから一日も長い。
自分のペースで、やらなければならない作業をこなす。

R0010372.jpg

頭痛は時折ひどかったですが、不安感や動悸は無かったです。
生きた心地のする週末でした。

草刈で背筋筋肉痛です…。
で、家帰ってネット見たら、、、症状が出てきました。。。
今日から、お酒を控えてお薬を飲んで、地道に回復待ちます。
あさっての出社をどうするかだな。

コメント

非公開コメント

