--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/21

並規格レールからの脱線

R0010391.jpg

帰りは、映画で有名な下妻から関東鉄道(?)というローカル気動車乗って、守谷でつくばエキスプレス乗って帰ってきました。両方とも初なので、鉄分がうずきました。強い日差しの中、ホームの日陰で風に当たりながら汽車を待つ。幸せな情景ですね~。

R0010398.jpg

両親には面と向かって言えずに、メールでうつ病と、それを治すために薬飲んで休養すると報告しました。なんか、明るく楽しくしている両親見ていると、「衝動的な決断じゃなければ、おまえら勝手にしろー。」って言われそうで。なんか、苦労して今がある両親見てるとウジウジ悩むのがちっぽけに感じて、早く休養して薬飲んで治しちゃおう!って思いました。こんな両親がいるし、相方もいるし、なんとかなるだろと思う気持ちも一時ありつつ、、、不安、自信無し、怖い、意味無し、苦痛、という感情が支配する毎日です。相方がネットで調べてみると完治まで数年という例もザラらしく、甘く見ないほうがいいな…。

R0010406.jpg

あー、今までのそこそこの規格のレールから外れるんだよなー、俺。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みきみきさん

マジですか!?
旦那さん、転職されて前の会社ですよね?

ゆっくり休んで、本でも読みまくろうかな。
知恵の材料は体験や読書ですもんね。

規格なんて、余裕が出来たらまた
自分なりのものを作ったら良いのでわ?

私ゴトですが。
旦那の会社 倒産しました。

こっちでは零細だけど
北海道ではそこそこ大手だから
本気で驚いた。

レールに乗っかって走れば
ゴールまでいけるかって言えば
必ずしもそうではないらしいよ。
