--/--/--

スポンサーサイト

2008/07/26

ありがとうが思えれば生きている証拠です

R0010373.jpg

木曜夜、相方と待ち合わせてハローワークに行きました。
辞めたときの給付金や、どの形の辞め方がベターなのかヒアリング。
結局、担当部署は受付終わってて、民間出身の案内オバサンが色々教えてくました。
こーゆー事態になりゃなきゃ知れない(知らないに越したことない)ことですね。
「賃金からすれば、中小が多い分そりゃ若干低いですけどね~」
でも、そのオバサンも私も、賃金の高さなんて二の次なんです。
幸せに働くこと。それが最重要。カネの低さは、なんとかなります。
ハローワークに先に着いて情報収集してる頼もしい元お嬢様相方もいるんですもん。

職務経歴からスキルをカネで弾き出し、いかに高く買い取る企業を斡旋するかが重要な転職エージェントとは違います。自分の市場価値と、キャリアアップを重要視していた半年前とはずいぶん変わりました。それほど、辛いんですよ、うつ病の症状って(笑)

金曜夜は前職場のメンバー(社員や派遣さんや)と焼肉パーティー。
前会社辞めて、いま辛くて、それだけにいろいろ楽しく話せました。

クスリが効いてます。
世界が真っ暗になるような頭痛も、意識が飛びそうになる動悸も、私が生きるこの世そのもの存在が疎ましい重い重い気持ちも、この先生きていけるのかという不安も、今は比較的軽いです。

さて、チャリで病院に行ってきます。
クスリがなくても元気に生きていけますように。
早く会社辞めて休養取らないとな。

とりあえず、木曜と金曜、ありがとうと思えたので、まだ人間だな。

コメント

非公開コメント

>めめこ嬢

久しぶりに楽しかったよー!
金曜日のメンバは、ひょんな縁での関係ですが、意外に楽しいかもね!
今回は、tangerineらしくない頑張りやしがらみで無理しちゃっただけなので、すぐに元気になるでしょう。たぶん。。

機会があればライブに行きますよ。
またヒガコか吉祥寺で飲みましょう!
あ、クスリの量が減ったらね。


>みきみき姉さん

小さな幸せ、いい言葉ですね~。
小さな幸せに気づけるヒト、好きです。
小さな幸せで立ち止まれるヒト、好きです。

お酒飲めないんですよね、みきみきさんは。
お子さんがモゾモゾしてるんですもんね~。
なんかすごいです。

ゆっくり治します。
結局、異動やら結婚やら引越しやら転職やらでゆっくりゆっくり疲労を蓄積していってしまったので。

昨日は、ありがとうございました。久しぶりにお会い出来て、お話し出来て良かったです!為になるからな、tangerine兄さんのお話は。
美味しいものいっぱい食べて、人間らしく生きたいだけなのです。それだけよ。なかなか上手くいかないこともあるけど。
わたしにとっては音楽が救ってくれることが多かったってこと。まぁ、今度お暇があって気が向いて、ライブに遊びにきていただけたらホントうれしいな~。

お金なんて なんとかなるよ。

お金のためだけに働くなんて
そんなつまらないことできない。

できてたら、あたしも派遣辞めてなかったよ。
あそこは仕事楽だったしね。
ぜんっぜん楽しくなかったけど(笑)

クスリ効いてよかったのぉ。
このままムリせず 
小さな幸せをひとつひとつ数えながら
ゆっくりゆっくり治しておくれ。

あたしも今イロイロ状況が厳しくて。
ストレスたまって泣き出したくなる。
お酒にも逃げられないし(笑)

そんなとき
小さな幸せを数えるんだー。

ちなみに 今日の小さな幸せは
「欲しかったパンが焼きたてだったこと」♪

