--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/14

スピリチュアルな島だったらしい

R0010518.jpg

久しぶりに写真だけ載せてみました。
先日、土日で沖縄に行ってきたのです。

相方の仕事の都合で。正規料金で往復86,000円っすよ…。航空運賃。
宿泊は一泊二食で5,000円の民宿でしたが。

那覇空港から気軽に行ける離島をネットで探したら久高島という島を見つけて行ってきたんですよ。空港からモノレールで10分、バスで50分、フェリーで20分と1時間半で行けるんです。でも、その島って実は気軽な島でなく琉球の神が降りたった創世の島なので立ち入り禁止のエリアもあったりしてスピリチュアルでパワースポットな島でもあるのです。
この島の石や植物など持ち帰ると原因不明の病気に襲われて、何人の人がわざわざ返しにきて治ったらしい。タクシーの運ちゃんもそう言ってた。そのくらい霊的なものがあるらしい。

ちなみに、私も相方もあんまりそれを感じませんでしたが。。

チャリで走りまくって、海で泳いで、早めの晩飯にテレビなし。
一泊で超非日常。いや、東京のリーマン暮らしが実は非日常なんじゃないか。
ヒトの日常は、この島のように流れていくのかも。
夜はコウモリにおっきなヤシガニに流れ星。

オリンピックなんて、どーでもよろし。

コメント

非公開コメント

