--/--/--


2008/08/23

42=死人番号

2008.7 古河 001

システム運用管理担当なんで地震があるとホストを目視チェックに行くんですよ。そんなの、ホストの目の前に常駐しているオペレータにやらせろよって心の中で思いますが、、、。

で、各員にはヘルメットが配布されていて規定では、ヘルメット着用でチェックしにいくみたいです。火災時はガスで酸素を追い出して消化するシステムが作動するので、ホストの前で倒れて死んだら二階級特進で遺族慰問金みたいの払ってくれるのかな。金融機関は、銀行強盗や営業中の交通事故などで殉職(?)した職員のために遺族慰問金みたいのがあるんですがね。

で、ヘルメットの番号確認したんですが。。。

オッサン 『なんだよ、これ「シ-13」って死の13って番号。キリスト教なら発狂するぜ』

オッサン 『あ、tangerinさんの番号もすげーな!!!!!』

俺 『そうなんすよ。「シ-42」。死-死人すよ。。命守るヘルメットが。』

オッサン 『座布団頭かぶったほうがいいかもな(笑)』

俺 『このヘルメットで死んだら、永久欠番にしといてくださいね。』



コメント

非公開コメント

