--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/01

夜勤明け、グデグデな1日

R0010667.jpg

今日は夜勤明けで、相方が昨日作ってくれておいたハヤシライスで一杯やって酔っ払って昼寝してグデグデな一日。相方、朝のうちに晩飯の準備までして仕事行っててスゲーなぁ。出会った頃は世間知らずのマジメお嬢だったのに、今では俺なんかに比べるとスーパーウーマンだ。でも、いっつも髪留めとヘアピンとボールペンがいたるところに転がってんだよな…。氷殺ジェット(ハエ用)が出てるので、ハエと激戦繰り広げたみたいだし。

日曜日は毎週大忙し。
会社の先輩のお父さんが亡くなったので平塚までお通夜に行って、翌週は1年前に中途採用できた同僚の披露宴が横浜で。んでもって、昨日は夜勤。来週は、このボロアパートに相方親友の夫妻が遊びにくるとか。医者には、土日は予定入れずに休むように言われているんだけど、そうもいかないっすよ。社会生活営んでるリーマンですもん。。。

でも、最近は職場の一員にもなった感もありホッとしています。
(仕事内容や仕事の進め方、文化などには不満もあいますがっ)
まずは、仲間を作っていかないとね。コミュニケーションが基本ですから。
まっさらな新卒君たちは色眼鏡で見ないので初めから好意的ですし。
僕がいろいろな話をペラペラするので。
今週の水曜日は正職員採用お祝い(試用期間が半年もあったので)もやってくれて、人もある程度来てくれるみたいだし。


で、自分の結婚式以降、初めて人の結婚披露宴に出てきて心から思ったことが、自分の結婚式の時は本当にいろいろな人が支えてくれたんだなぁと。

まず、参列頂いた。乾杯もスピーチも余興も二次会もやっていただいた。電報も。
今更ながら、本当に皆様には心から感謝しております。ありがとうございます。
機会があればお礼の巡礼に出たいくらいの気持ちです。



コメント

非公開コメント

