--/--/--

スポンサーサイト

2008/09/20

洗濯日和&お料理日和

R0010712.jpg

今日は、相方お仕事です。必然的に、家事は私のお役目です。
ただ、掃除する元気なかったので掃除は明日か火曜日だな。
でも洗濯日和だったので、たまった洗濯物と畳み待ちを一網打尽。

今日は久しぶりに相方にお料理を振舞うので、チャリでOKストアーへ。
その前に小金井公園を突っ切って、最近、近くに引っ越してきた先輩カップルの住んでる周辺を偵察。まぁまぁ住みやすそう。ヒガコより都市化が進んでますな。と、思ったらその先輩がうちに来たらしくお土産を置いておいてくれました。ありがたく頂戴します。

で、今日のメニューは、、、

・シメジとベーコンのクリームパスタ
 いっつもクリームとパスタの絡みがパサつきがちなので今回こそ!

・鯛のソテー トマトソース(ブロッコリーとカリフラワー添え)
 魚料理でトマトソースって初めての挑戦なのでどうなることやら。

・ストリングチーズを散らしたサラダ
 私の大好物のストリングチーズを散らすだけ(笑)

ワインは780円の軽めの赤ワイン。さて、上手にできるといいな。

コメント

非公開コメント

