--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/04

酒飲みまくり定年パーティー開催!

先週の土日は、相方&うちのオヤジの定年パーティー(プラス祖母ちゃん敬老の日パーティー)で那須の貸し別荘でバーベキューしてきました。プレゼントはお店が選べる1万円のディナー券。オシャレしてデートしてね♪とメッセージを添えて。

温泉の内湯&露天があって一人5,000円は安いかな。もちろん酒と食材は別だけど。
メインは手持ち花火大会。270本も。子どもの頃、絶対やりますよね!?
みんなでこれまでの思い出に浸ってはしゃごうぜ!っていう趣旨。

R0010774.jpg

うちのオヤジは設備屋中小企業(原料高騰で瀕死)で自由奔放に働きまくり今はその会社の役員。相方のオヤジは日本を引っ張る超グローバル大企業の部長さん(今は子会社で、定年後はシニアスタッフみたいな感じらしい)。環境は違えどひとつの会社で、それも定年まで働くってスゴイ。それを支えた母ちゃんたちもスゴイ。素直にそう思います。ちなみに。一人っ子(うちのほう)と次男坊(相方のほう)なので二人とも頑固&ワガママ&自由奔放。


次の日は、弟選定の蕎麦屋で蕎麦食って、りんどう湖ファミリー牧場でソーセージ作り体験したり、那須のアウトレット行きました。もう定年パーティーの趣旨は忘れてほとんど俺と相方は二人行動で楽しんでました(笑)交通費や宿泊費も実は結局親に出してもらって、もちろん運転なぞせずに、親孝行なのかスネカジリなのかわかりませんな…。

R0010786.jpg

コメント

非公開コメント

