--/--/--

スポンサーサイト

2008/10/12

金融サミット

R0010844.jpg


いやー、秋空ですね~。寒くなっていくのイヤだなぁ。

先日、私を育ててくれた先輩(入社当時のお客さん)の一人とサシ飲み。
旧帝大の理系を卒業したデキル人なのに、なぜか私を可愛がってくれる。
仕事上でも信頼してくれてたし、今でも情報交換したりして。
結婚式では余興してくれたし、この前なんて、いきなり芋焼酎(事故米と関係ない銘柄)の一升瓶を4本送ってくれたりと。

私の前の会社はその先輩の所属する会社の下請けしてて、携帯キャリアの基幹システムの開発やら運用をしてたんですよ。その先輩とは私と同時期に転職し、先輩の仲間のデキル人集団もみんな転職していったらしい。

おもしろいことに、みんな金融系のシステム部門。
ちなみに私以外は30半ばなので年収1千万とか雲の上クラスなんですけどね。

 損保系 1人
 外資生保系 2人
 証券系 1人
 証券取引所系 1人
 銀行系 1人 ←これ私。銀行っていっても中小地域金融機関。

銀行系は私だけなので、勉強会や資格勉強での金融シャワーを浴びて身についてきている知識を、その先輩に展開できたりできるようになってちょっとは成長したところを見せられてるかな。

今度、金融系に転職した人間たちで金融サミットを開こう!という話になり、先進国に追いつけ型の小国の私は、超大国の皆様方と話するのがドキドキです...。

ちなみに、飲んだお店は渋谷でお魚が美味しいお店「うのさと」
http://www.unosato.com/

コメント

非公開コメント

