--/--/--


2008/11/01

すぷーん 西国分寺 欧風カレー

西国分寺のイタリアン、オステリア西国分寺でランチしようとしたら最近は限定30食らしい。ので、終了していて相方と心の中の会話で「なんだか、売れ始めて商売っ気やお店主導型心が出て来たたんだなぁ」と残念がってたところに、カレースタンドが。

明らかに個人経営。テーブル席は無し。
安そうだし行こう!ってことでご入店。
プレーンは本当にソースだけで400円。私は野菜カレーを。
これがまた美しく素揚げ野菜がトッピングされていて、
まろやかでハイカラな欧風カリーなのです。

R0010808-1.jpg

サラっとし過ぎず、いいホテルのカレーの味。
それもそのはず、お店のマスターは、
帝国ホテルだか、オークラホテルだかのコックさんだったようです。

アットホームなお店でした。
(が、隣席のオヤジがクチャクチャ音出して食べててゲンナリ...)

R0010807-1.jpg

上の写真の右下の給水器がまた良い味だしてます。
シュコシュコ黒い部分の上部を押すと水が出てきます。コレ欲しい!!!

すぷーん (欧風カレー / 西国分寺)
★★★★ 3.5




コメント

非公開コメント

