--/--/--


2008/11/03

アテネ やっぱりトラブル続き(その1)

職場で、絶対デジカメとか財布を落とすか忘れるね、キミは!
と周りから断定系で言われて「旅慣れてんすよー大丈夫っす」と答えること何度となく。
もう、そこまでお馬鹿じゃないっすと思いつつ、、、いきなり初日で忘れました。。。

R0010996.jpg

ちょっぴりオシャレなタベルナ(ギリシャでは食堂の意味。レストランより安価なお店)でボトルワイン空けてほろ酔いでホテルに帰ってきたら、デジカメが無い!無い!冷蔵庫より高価なリコーのGX100がぁっ!

ホテルからタベルナ(幸いガイドブックに電番が載ってた)に私が電話して、

「アイ ロスト マイ デジカメ イン ユア タベルナ。プリーズ、チェック イット!」
『おー。どこの席ですか~?何人?どこの人?どんなデジカメですか~?』
「2パーソンズ。メン&ウーマン。ジャパニーズ。オープンテラス。ブラックカメラ。OK?」
『おー。探しとくよ。わかった落ち着け。ホテルはどこだ?電話してやる』
「スタンレィホテル。プリーズ、ハリーアップ!」
「アイ スィンク メイビィ、デジタルカメラ オン ザ チェア。」

で、私はウトウト。しびれ切らした相方が、再度タベルナに電話。

「さっき電話したんだけど、デジカメ見つかったの??」
『オー!アイ ファインド イット!トゥモローまで預かってあるよ。トゥモロー来いよ。』
「だめ。明日は予定があんの。今からタクシーで行くから!ナウだからね!」

で、タクシー呼んでもらって、地図見せて、忘れもん取ってきたらすぐホテル戻るからそこで待ってろとキツク運ちゃんに言って、店員総出のお出迎えを受けお店のマネージャー(タバコふかして態度でかし)から受け取り「サンキュー、ベリーベリーマッチ!エフハリストー!(←ギリシャ語でアリガトウ)ありがとー!」と言い残し無事帰還。次の日は、もっと大きな難題に直面するとは露知らず。。

こうやって英語力が高まっていくんですね。トラブルで。

R0010982.jpg





コメント

非公開コメント

