--/--/--


2007/03/25

dinner/和洋折衷

llcollage.jpg

Canon IXY 900IS [Picasa2 collage tool]

風邪が一週間以上も治らないのは免疫力の低下だという脅し的な忠告を受けて、本日は一日ユックリと過ごして美味しいものを作りました。

・ちらし寿司(あなごのきざみとイクラ添え) 相方:psycholo担当
・ポトフ(玉ねぎとキャベツとニンジンとウィンナー) tangerine担当
・お手製カルパッチョ tangerine担当
・ツマの大根サラダ tangerine担当
・純米酒(秋田のお酒らしい)

和洋折衷で、作るのが楽しいメニュー。もちろん栄養満点に。明日のお弁当もちらし寿司。「いっつもノリノリで買いすぎちゃうね…」と二人で話していましたが、ちゃんとすべて手作りでお安くあげてるので我ながら(というか相方:psycholoが)スゴイな、と自画自賛。イクラ高かったのでトビッコに格下げしてもよかったかな。1パック700円って夕食二食作れるじゃん!イクラめ。

コメント

非公開コメント

