--/--/--


2008/12/07

韓国風明太子パスタ

今週末のノルマ達成。
通院と、買い物と、自転車の切れた電球の交換と、掃除と、土曜が相方への晩御飯おもてなし。あとは部屋にクリスマスツリーとボロアパートのドアにクリスマスリースの設置と。

うちの相方、生もの系や半熟系が苦手なんですが、今回は明太子と半熟卵を使うパスタ。パスタってカロリー高いんですけど、これはごま油大さじ1杯だけ。でもコレステロール高そうだけど。

R0011265.jpg

レシピはこちら。相方も喜んでくれました。
【明太子の韓国風パスタ】
 http://www.fukuya.com/fff/recipe/recipe_m0007.html

あとは、相方が作ってくれて少し余っていたシチューにブナピー(白いシメジ)を足してソースを作ってサーモンのソテー。明らかに手抜きな家庭風ですね。

R0011267.jpg

毎日、家事をしてくれている相方にたまには恩返しです。

コメント

非公開コメント

