--/--/--


2008/12/13

ビストロ酒場 提灯まる(吉祥寺 創作居酒屋)

たまには吉祥寺の東急裏方面でご飯を食べようと入ってみました。
作りはシンプルでキレイです。料理も手作りっぽくて好きかも。

まずはカルパッチョ。スズキです。
あんまりソースの味がしないんですが、魚ってだけでご満悦。
香草の緑が美しく、こーゆーカルパッチョは久しぶり。
皿がすごく和風で、刺身にも使ってるな(笑)

R0011247.jpg

次はタコのガーリック炒め。家でも出来そうです。
そして量は意外と少なめ。これはちょっとショッキング。
でも、美味しくいただくんですけどね。

R0011248.jpg

で、一番のヒットは、茹でたあん肝。これがワインに合う合う。
ワインが安くてグピグピいっちゃいました。

R0011250.jpg

カップルでもファミリーでも来れる気軽な創作居酒屋です。
料理はいろいろあるので、もっと制覇してみたいですね。

ビストロ酒場 提灯まる (CHOCHIN-MARU) (居酒屋 / 吉祥寺)
★★★★ 3.5


コメント

非公開コメント

